2012年 10月 28日
トランポ |
参勤交代で九州に異動することになりまして、足がわりに
トランポにもなる軽バンを(こっそり)物色してたんですが
全長2.1m、高さ1.13mのMTXがまんまで載せられるといったら
現行ではハイゼット/サンバーくらいしかないんですね。
逆に旧サンバーとかのほうが魅力的です。
独立懸架ですしねー。
ところで、サンバーといえばVIVIOと共にクラシック調を流行らせた立役者でもあります。
しかしとってつけたような(とってつけたんでしょうけど)メッキのグリルがなんとも味気ない。
巷ではワーゲンバスっぽいのやら、シトロエンバンっぽいのやら
フロントのパネルごと替えたものをいろいろ見ることができます。
ということはですよ。
どうせ造型上たいして制約を受けないなら、昔のサンバーの顔とかを
モディファイすればかわいいのに!
とか思うのは私だけですか、そうですか。
日本の昔の実用車のデザインってなかなかいいと思うんですけどねー。
トランポにもなる軽バンを(こっそり)物色してたんですが
全長2.1m、高さ1.13mのMTXがまんまで載せられるといったら
現行ではハイゼット/サンバーくらいしかないんですね。
逆に旧サンバーとかのほうが魅力的です。
独立懸架ですしねー。
ところで、サンバーといえばVIVIOと共にクラシック調を流行らせた立役者でもあります。
しかしとってつけたような(とってつけたんでしょうけど)メッキのグリルがなんとも味気ない。
巷ではワーゲンバスっぽいのやら、シトロエンバンっぽいのやら
フロントのパネルごと替えたものをいろいろ見ることができます。
ということはですよ。
どうせ造型上たいして制約を受けないなら、昔のサンバーの顔とかを
モディファイすればかわいいのに!
とか思うのは私だけですか、そうですか。
日本の昔の実用車のデザインってなかなかいいと思うんですけどねー。
by shado_xyz
| 2012-10-28 09:31