2005年 06月 19日
コンプレッションゲージ再び。 |
ぷーたんさんの教えに従ってリトライ。
今日説明書を初めてみたら、同じことがかかれてました(^^;
6.5キロに。
しかし、この時点で「謎」さんのアドバイスは見てなかったので
スターターバルブ(チョーク)開いてなかった...。
が、シリンダもリング(新品)も問題ない程度で、ケースからも
圧縮漏れしている様子はなかったのでリードバルブが悪いか、キャブの
後のインテークチャンバー用のスペーサが悪さしてるのかなぁ、
という感じです。
友人の整備士も「所詮気休めだ」と言っていたので、まあそんなものか
ということで。
どうもパイロットスクリューを締めこんでからキックすると問題なくかかり、
アクセル低開度でもストールしないようです。
が、回転が上がるとモロに息継ぎしだして薄い様相を呈するので、現在は
始動時だけパイロットスクリューを締めて、かかったら緩めて走ってます。
単に回転が上がって(負圧が高くなって)から2次エアを吸っているのか
液面が高くてオーバーフロー気味になってる可能性もあるので、今のところ
念のため走り終わりにコックを閉じて帰投してます。
by shado_xyz
| 2005-06-19 20:47
| MTX50R(G)